SSブログ

北九州市でも民泊がスタート [観光・グルメ]

10月4日、国家戦略特区の諮問会議を開き、空き部屋に旅行客を泊める「特民泊」を北九州市でも認める方針を決めました。

国家戦略特別区域法第 13 条第1項に規定する特定認定を受けた者が、指定する地域において、海外からの観光客やMICEへのビジネス客等の滞在に適した
施設に係る外国人滞在施設経営事業を行えるようにする。

自然体験と組み合わせた民泊を目指し、旅館やホテルの営業が出ない、住宅地のみ許可するようです。
・たけのこ堀
・鍾乳洞探検
・そば打ち
・陶芸体験
・河内藤園
・北九州が誇る工場見学
・人力車

などと組み合わせても良いかもしれませんね。

計画案、実施地域
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/160930goudoukuikikaigi/shiryou1_1.pdf

北九州市の国家戦略特区の取り組み
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000745342.pdf

北九州市はSBドライブとの自動運転の連携協定を結んでいますが、
八幡製鉄所の世界遺産への循環運行バスなんか、自動運転の実証にちょうど良さそうですね。

今が旬の”自動運転バス”に乗れるという切り口で、新たな観光スポットになるかもしれません。


民泊ビジネスのリアル

民泊ビジネスのリアル

  • 作者: 三口 聡之介
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/12/20
  • メディア: 新書





副業ビジネスとしても将来有望! インターネット民泊仲介サービスAirbnb入門ガイド

副業ビジネスとしても将来有望! インターネット民泊仲介サービスAirbnb入門ガイド

  • 作者: Airbnb総合研究会
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: 単行本



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。