SSブログ

水漏れ交換)TOTO マルチシンク( SK500 )用排水金具壁排水(Pトラップ) T6PMR [住宅の修理]

みず工房 コンバージェンスの交換記事へのアクセスが多いのですが、

今度は家の外にあるシンク(洗い場)の排水パイプから水漏れが見つかりました。

パーツを取り寄せ、自分で交換しました。
参考にされる場合は自己責任にてお願いします。

【製品】
TOTO株式会社
マルチシンク用排水金具壁排水(Pトラップ)
型番:SK500 T6PMR
T6PMR.jpg


1.きっかけ
外で運動靴などを洗ったりする、洗い場の排水トラップ部分から水漏れしてるので
確認したところ、排水管の曲がりの部分に亀裂が入っていました。
交換手順が記載された情報がWEB上に無かったため、記録として残しました。
T6PMRシンク.JPG

T6PMRトラップ部分.JPG

T6PMR 穴あき.JPG

●交換自体は難しくない
●通販で販売している部品はASSYのため高額となった

2.交換にかかったコスト 約 7,300円位

・部品代
 TOTO T6PMR   5,400円
 送料         0円

・工具代 1200円 (ナフコウォーターポンプラ 250mm )
 くわえられる加工物寸法:0~48mm

・防水バスボンド(Pシールの代わり)

3.パーツの手配
 楽天市場で購入しました。

パーツの手配から、交換まで詳しくはこちらのブログに移転しています。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。